木のボタン

最近クラフトバンの商品にボタンが加わりました。様々な種類の木を使っており、形もそれぞれ異なっています。


ご購入下さったお客様から手製のブラウスやバッグにボタンをつけて下さったとうかがい、写真を撮らせていただきました。

麻のブラウスに二種類の違うボタンがついています。

こちらはバッグのひもをかける部分にボタンを使っています。

このように実際に使っているものを見せていただくと新しいアイデアが浮かんできます。これからも新しい商品を増やしていきたいと考えています。

※クラフトバンは25日(日)まで無休で営業しております。




工藤直子さんの本が入荷しました

CRAFT BANに常設している工藤直子さんの著作コーナーに新しく本が入荷しました。「のはらうた」「こぶたはなこさん」シリーズなどに加え詩集、エッセイ、児童書など、いろんな世代の方々に楽しんでいただける本をそろえています。 

夏の新商品のご案内

 

夏本番となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

クラフトバンでは、夏らしい新商品を入荷しました。

ガラス作家の木村明さんの作品です。写真の他にもグリーンのグラスや透明の花瓶など、

色や種類も様々あります。夏に映える涼し気な質感を楽しんでいただければと思います。


クラフトバンは8月中、水曜日が休業日となります。

皆様のお越しをお待ちしております。



秋の新商品入荷のお知らせ

フィンランドから新しく陶磁器が入荷しました。Eeva Jokinenという女性作家による、大小2種類のカップです。釉薬を掛ける前に尖ったもので表面に凹みをつけることで、焼いた時に釉薬が穴に流れ込み、この透明感のある模様ができます。中国の蛍焼きと同様の手法です。


写真の様にティーカップとしてお使いいただくと、お茶の色がとても綺麗に透けて見えます。大、小とも、和洋問わずいろいろな使い方が可能な器です。ぜひご覧にいらして下さい。

新商品のご案内

クラフトバンでは新しく、イギリスとオーストラリアからジュエリーを入荷しました。


イギリスのアクリル作家、スー・グレゴールの腕輪は植物で型を取った模様が特徴で、透明感のある質感がこれからの季節によく合います。オーストラリアのシルバージュエリーブランド、バイリンガルからはピアス、指輪、ネックレスを紹介しています。特にネックレスは男女兼用で、様々な使い方が楽しめます。




是非見にいらしていただければ幸いです。



1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM